忍者ブログ
HOME Admin Write

生活レシピ

デンタルケア用品やキッチン雑貨、生活雑貨などのお買い得情報・新着情報

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう数日で12月。
12月は父の誕生日があるなぁ。

毎年お酒を贈っているけど、今年は胡蝶蘭でも贈ろうかしら?

うちの実家の両親は二人とも植物、お花が好きだから、今年は胡蝶蘭にしようかな。

ネットで安くいいものが購入できるらしいから、そこで注文して誕生日前に届けてもらうの~

専門店だからきっと素敵な胡蝶蘭が届くはず!!

たまにはいいよね~(^^)
PR
ずっとやりたかった不用品の片付けを、今日は朝からやっています。

今回は捨てるものと妹の所へ送るものの2種類に分けています。

今まで使わないけど捨てられなくて収納場所を占拠していたものは思い切って処分。

あとで使うだろう!って保管していたもので新品同様のものは、妹の所へ送って、そこでまた誰かにあげるものと捨てるものに分けてもらいます。

まだ一部分しか片付いていないけど、すでに部屋はもので溢れかえっています(^_^;)。

少し前に処分しようと思ってひとまとめにしておいた「本」もまだ部屋にあるので、ホント部屋がえらいことに…

少し休んだらまた作業をすすめます~

宅急便に取りにきてもらうのに、一度で済むように、数日中には何とかしなきゃ。

ただ、大きい段ボールがないのよねぇ。

送料が余分にかかっちゃうかもだけど、いくつかに分けるしかないか。。。
勢力のある台風が来ていますねぇ。

怖いですよね…

こちらはお昼頃から雨風がすごくなるって。

今日は1日出かけられないなぁ。

夕食はあるもので作りましょ。
9月も半ば…

まだ暑い日が続いているけど、やっぱり季節は秋ですねぇ。

朝晩はホント涼しくなったし、暗くなる時間も早くなってきました。

月日の経つのは本当に早い!!

あっという間に年末になっちゃいます。

我が家では、今年の年末の家の大掃除は、ハウスクリーニング業者に頼もうと計画しています。

家全体ではなく、キッチンまわりね!

家全体を業者に掃除をしてもらうと、かなりの料金になっちゃうからねぇ。

我が家にはそんな余裕はない~(^_^;)

いくつかのハウスクリーニング業者を比較して、一番評判のいいところにお願いしようかなって思ってます。

年末はやはり混むらしいので、少し早めにお願いしようと考えています。
知り合いの家が、広い部屋に引っ越しをするらしい…

いいなぁ。

うらやましい。

ホントは、分譲マンションでも買いたい所らしいんだけど、安月給のサラリーマンで、とてもじゃないけど今は買えないって。

我が家も同じ~(^_^;)。

我が家なんて、広い部屋にさえ引っ越しできないしね!(^_^;)

その知り合い、、、最初は友人たちに引っ越しを手伝ってもらおうとしたらしいんだけど、物も多いし、みんなの都合も合わなくて、結局引っ越し業者に頼むことにしたってさ。

引っ越し料金 比較して、一番安い所を選んだらしい。

引っ越し業者が一度に多数比較できて便利だ~って言っていました。

我が家も広い部屋に引っ越す時は、料金を比較して一番安くて評判のよさそうな引っ越し業者を頼みましょ。

って、引っ越すなんて夢の夢~~~(笑)
まだまだ先ね!!
もうすぐ10時。

サラリーマン君はまだ寝ています(^_^;)。

ま、連休最後なので、ゆっくり眠らせてあげましょ。

また明日から仕事で忙しくなるだろうしね~

私はこれから昨夜の食事の片付け。

昨日は何だか疲れて、流しに置きっぱなしなのだぁ~(^_^;)。

まずはそれを洗って、食事の用意でもしますか~

朝食兼昼食…何にしようかなぁ~
今はまだ暑いけれど、あっという間に秋になっちゃいそう。

突然寒くなってもいいように、サラリーマン君の大きいサイズの服を通販で注文しておかないと…。

早めに注文しておかないと、彼の好みの洋服が売り切れになっちゃうと困るしね。

今は大きいサイズの服も通販でたくさん取り扱っているから、助かります。

デパートなんかだと値段は高いし、数も少ないし。
気に入ったデザインやカラーも買えなくて…。

通販で大きいサイズが買えるってわかった時は、うれしかったなぁ~(^_^;)。

歩きまわる必要ないし、値段が安いから家計にも優しいしね!

通販でもバーゲンがあって、安い物がさらに安く買える時もあるから、通販サイトのバーゲンページは日々チェックしてます(^_^;)。

休日だからといって、家事は休むわけにいかないよねぇ。

洗濯、掃除、そしてごはん作り…

これらの家事をすべて休めたら、どんなに楽チンなことか…(笑)

朝も平日よりはゆっくり寝ていられるけど、それでもある程度の時間には起きないといけないわけで…。

そうじゃないと、洗濯とかあるしねぇ。

休日でもいつもの生活…だよ~~
この夏は節電ということで、エアコンの温度設定高めで扇風機を併用。

これが意外と涼しいのには驚き。

高い温度設定のエアコンだけだと暑くてたまらないけど、扇風機を回すことでとっても涼しいんです。

まさかこんなに扇風機を使うとは…
先日会った知り合いのお子さんが、何だか不思議なぬいぐるみを持っていました。

どこのぬいぐるみなんだろう?と、思ったら、子供が描いた絵がそのままぬいぐるみになる、プリティモンスターズだって。

何それ???

誕生日プレゼントに、何か変わったもの、印象に残るものをプレゼントしたくて、たまたまテレビで見たプリティモンスターズがいいな!って思って、それにしたんですって。

子供の描いた絵を送ってから1ヶ月ほどかかるから、誕生日にギリギリだった~(^_^;)、って言っていました。

お子さん、大事そうにそのぬいぐるみを持っていましたよ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード
アクセス
Copyright ©  -- 生活レシピ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ